2012年04月30日

知恵の輪(ちえのわ)買いたい!(「嵐にしやがれ」で紹介)

嵐のファンの私。

先日「嵐にしやがれ」を見ていたら、
なつかしい知恵の輪(ちえのわ)が紹介されていました。

ゲストと嵐のメンバーが全員で
知恵の輪(ちえのわ)をとくのにチャレンジする、という企画。

知恵の輪(ちえのわ)協会の会長さん、まで出てきて。
そんな協会もあるんですね。

私が子供のころやったイメージでは、
知恵の輪(ちえのわ)は全くとけない、わけわかんないものでした。
あんな金属のわっかが、はずれる訳ないじゃん!的な。

でも、「嵐にしやがれ」を見ていたら
皆楽しそうにやっているし、
色々考えながらちゃんとやればとけるものなんだ、と
ちょっと興味を持ちました。
しかも、とけた後の快感もすごくありそう。
(ちなみに相葉ちゃんが上手かった!)

ミーハーな私は知恵の輪(ちえのわ)を欲しくなったけど
嵐にしやがれ」で使っていたような
大きなものの方がやっていて楽しそう。

昔子供のころやった知恵の輪(ちえのわ)
小さいものだったので。

でも、大きい知恵の輪(ちえのわ)
何種類も家でゴロゴロする事を考えると・・・。

やっぱり一種類とけたら
他のもチャレンジしたくなると思うし、
ハマってしまったら、一個ではすまないでしょうね。

ちょっと検討します。

それにしても、「嵐にしやがれ」は面白いです☆
posted by こぐま at 18:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。