2013年03月04日

ママレードボーイの続編、ママレードボーイlittleの内容・ストーリーは?


ママレードボーイの続編
ママレードボーイlittle内容・ストーリー
気になる今日この頃です。

ところで皆さん、
ママレードボーイってご存知ですか?

昔、少女漫画雑誌「りぼん」に連載され、
アニメ化もされた吉住渉の超人気漫画です。

私は原作の漫画を持っていたし、
TVアニメも毎週見ていた
大の「ママレードボーイ」ファンでした!

私だけじゃなく、私の世代の女性は
ママレードボーイ」ファンが多いはず。

そんな人気漫画の続編連載が始まるという
素晴らしくうれしいニュースが発表されたんです!
その名も「ママレードボーイlittle」。

このニュースで、少女漫画好きは大喜びしているらしいです(笑)。

内容ストーリーを詳しく説明すると長くなるのですが、
家庭の事情で接近することになった
遊と光希という2人の男女が色んなトラブルを乗り越えて
恋人同士になるまでのストーリーを描いた物語。

主人公だけでなく、まわりのキャラクターもいい味出してるし、
楽しく読めるのがいいんですよねー。

なんでも、その続編ママレードボーイlittle内容
その遊と光希の弟と妹のストーリーになるんだとか。

うーん、複雑だけど面白そう。

ママレードボーイlittle
cocohanaという雑誌で
今月から連載が始まるそうなので、
かなり楽しみにしています!

posted by こぐま at 07:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

大麦ヨーグルトの作り方、効果は?(はなまるマーケットでも紹介♪)


大麦ヨーグルト作り方効果が気になりますー。

大麦ヨーグルトはなまるマーケット
紹介された、今話題の食べ物。

大麦ヨーグルトは朝食べると、
昼も夜も、太りづらい状態のカラダになれるという
夢のようなダイエットフード

大麦には食物繊維が沢山含まれているので、
血糖値を急激に上げず、ゆっくり上げることができるそう。
なので血糖値の急上昇を抑える大麦は、ダイエットには効果的らしいんです。

ヨーグルトダイエット作用があるので
大麦ヨーグルトダイエットにとても効果的な組み合わせなんです。

そんな大麦ヨーグルト作り方は簡単。

材料は、
・押し麦50g
・ヨーグルト50g
・キウイフルーツ50g

作り方としては、まずは、押し麦50gを沸騰した、たっぷりのお湯で15分茹でます。
サッと水洗いしたら大麦の下準備は完了です。

そしてヨーグルトと一緒にミキサーにかけます。
その際に、糖度が低いフルーツ(キウイ・グレープフルーツ・イチゴ・パインなど)を加えます。
今回はキウイフルーツを使います。

茹でた押し麦と同じ量のヨーグルトを加え、
キウイフルーツを入れて、20秒ほど撹拌します。

これで、今年大注目の最新ヘルシーフード大麦ヨーグルトの出来上がり♪
このドロっとした感じが血糖値の急上昇を抑えて、ダイエット効果的なんです!

大麦ヨーグルトは朝食で摂ると
昼食後、夕食後に血糖値が上がりにくいことが
研究で明らかになっているそうなので朝とるのがポイント☆

酸味が気になる方はオリゴ糖を加えてもいいそうです。

太りにくい効果があるなんて、素晴らしい食べ物です♪
作り方も簡単ですし、私も毎朝とってみようと思います!
posted by こぐま at 07:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。