2012年03月05日

マンガのすすめ。

私は本が大好きと前の日記に書きましたが、
漫画も大好きです!!

漫画を読む大人はみっともない、という
考えの人もいると思いますが、
日本の漫画は本当に素晴らしいエンターテイメントです!

まず、絵がすばらしい。
ストーリーがすばらしい。
メッセージがすばらしい。
作者の知識がすばらしい。

漫画から学べるものは沢山あります。

本を読んで覚えようと思っても、
内容によっては文字だけだと難解になってしまうことも。

でも、漫画なら絵を見ながら読めるので
非常に分かりやすいし、
作者の遊びごころも入っているので
楽しみながら学べます。

日本の漫画家さんは本当に職人だなー、と
思いますね。

ものすごいプロフェッショナルさ。
そして勉強熱心さ。

絵なんて、本当に職人芸ですよ。
日本のものづくりの細かさを見た!という感じ。

ちなみに、私の好きな漫画をとりあえず挙げていくと・・・

・スラムダンク
・はじめの一歩
・並木橋通りアオバ自転車店
・ドラえもん
・君に届け
・ヒカルの碁
・ドラゴンクエスト ダイの大冒険
・モテキ
・花とみつばち
・ダンシング・ゼネレーション

などなど、他にもたくさんあります!

是非読んでみてくださいね♪
posted by こぐま at 20:51| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カラダづくりのすすめ。

私は食べるのが大好き。

でも、本能のおもむくままに
ジャンクフードやお菓子などを食べていては
ブクブク太ってしまいます。

なので、ハメをはずすのは
時々にしておいて、
普段は玄米菜食にすることが多いです。

あと、運動はあまり得意ではないし、
辛いことを我慢できないので
ジョギングなんかは無理ですが

自宅でできるDVDのエクササイズや
大好きな自転車でサイクリングなど
楽しみながら、マイペースでできる運動をしています。

そうしないと、年齢を重ねるほどに
自分のカラダをキライになってしまう。

年をとればボディラインが崩れてしまうのは
自然なこと。

でも、食事や運動に気を配って
ボディラインを整えておけば
自分の外見に自信がもてるし、若く見えます。

服を着たときに、より似合うようになるし
おしゃれが楽しくなります。

似合う服の幅が広がれば、
おしゃれにやたらとお金をかけなくても
カッコイイ人でいられます。

ある人が言っていたのですが、
「おしゃれは、体型!」という言葉。

まさに、その通り!と思いました。
それ以来、肝に銘じています。


あとは、健康でいられますよね。
それが一番大事です。

だから、食事と運動で、
カラダをいたわって、
美しくいさせてあげましょう♪
posted by こぐま at 20:42| ボディ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

読書のすすめ。

アホみたいに連投で更新してます。
もう少し、おつきあいください。

こぐまは、本が大好きです。
軽い依存症、と言ってもいいかも。
本がないと生きていけないかも。

365日中、350日は本と一緒に出かけます。

本を読む事は、すごく手軽に書いた人の考え方や
知識、人生経験などを教わることができるのが
最大のメリット。

かさばる本もあるけれど、
だいたいの本はどこにでも
持っていけるし、手軽に時間を有効利用できます。

昔は小説ばかり読んでいたのですが、
今は自己啓発や実用書ばかり。

本を読む人生と読まない人生の間には、
ものすごく大きな差が出来ると思っています。

是非本屋さんで気になった本を
手にとってみてください。

posted by こぐま at 18:28| おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車好き。

ブログって、楽しいですね♪
調子にのって、何回も更新してます。
使い方、間違ってます?(笑)。

こぐまの他のおすすめはー。

自転車ですかね。

スポーツバイクにはまっています。

ハマリはじめてからまだ3年程度だというのに、
すでに2台も所有していて、
しかも弟も洗脳して、新車を購入させました(笑)。

ママチャリのイメージしかない人は、
自転車にそこまで興味がないかもしれませんが、
スポーツバイクに乗ったら、
大げさではなく、

世界が変わります。

自分の力でこんなに速く、軽く走れるのか!!

と驚くでしょう。

そして、自転車という
奥のふかーい、ふかーい乗り物に
ハマっていくのです。

是非、試してみて!!
posted by こぐま at 18:22| 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆大福風パンを激しくすすめます。

では、早速おすすめのものを♪

今、非常にハマっているのは
山崎製パンの
「豆大福風パン」105円。


これ、TVである芸人さんが
絶賛したらしく売り切れが続いていたんです。

ある日、それを偶然見つけて食べてみたら・・・。

おいしい!!

外側のパンのもっちり感、
中のあんこと生クリームの
絶妙な量とハーモニー!!



本当においしい!!

是非おすすめです♪♪

あー、また食べたくなってきた。
(すでに5回も食べてます)
posted by こぐま at 18:18| 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして!

はじめまして!
こぐまといいます。

色んなおすすめ情報や口コミが大好きで、
いつもネットで見ているのだけど、

「それなら自分でもおすすめ情報を
発信しちゃおう!」と思い、
新しいブログを立ち上げました。

あまりマメに更新できないかもしれませんが、
ピンときたものを少しずつでも
書いていこうと思っていますので

どうぞよろしくお願いします♪
posted by こぐま at 18:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

